クリックしてお気に入りに追加を


プロフィール

ち~

Author:ち~
学年 → ㊥3
部活 → 元バド部
誕生日→ 5月
住処 → 埼玉
趣味 → ピアノを弾くコト★プリを撮るコト★お話★メェル

◎●ひとこと●◎
ダラ②日記書いていきまーす。
ランクリしてくれたらうれしいですw
↓↓↓↓
ブログランキングranQ
ランキューバナー





最近の記事


最近のコメント


☆★ちゃー★☆


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム






しばらくぶりです、どうも

高校が忙しい・・・(´∀`;)


でもには毎日楽しく通っております(○*'v'*●)






書かない間に色々なことがありました。



すごく色々なことが。






 


あたしは何がしたいのか



それが分からなくなった。。







何でピアノやってんだろう。


誰のために??

何のために??





そう考えた時に




答に詰まった。






ピアノを弾いていても楽しくない





何故・・・??





こんなこと、今までなかった。







何故音大を目指してるの??






一晩中、親と話し合いました。


気づくと12:00をまわってた





とりあえず、ピアノと距離を置くかもしれない。






今は弾きたくない。

楽譜を見るのも嫌だ。



もう・・・いつも開けていた

ピアノの蓋も閉めてしまった。







何日か経てばまた恋しくなるんだろうな。



そしたら、自分に素直になって

弾き始めようと思う。





それまでは・・・ちょっとお休み。


もう疲れちゃった。
スポンサーサイト

コメント

モチベーションの問題やね。スランプってヤツ?
それは別に誰にでもあることなんよ。永い事続けていれば上がったり下がったりするもんね。
でも、そこで諦めるか、ふんばって続けれるかが、成功するかしないかの分水嶺ってヤツなんよ。
それに、そこを乗り越えれると、絶対大幅に成長できるから。そーゆうのを繰り返して成長するんかな、って思う。。

長文失礼しました。がんばれ*
あ、ちなみに俺はそーゆう時、思い切って遊んだり映画観たり、関係ない事しまくる。笑 りふれっしゅ!

大丈夫、オッサンの俺も自分がなにしたいのかわかんねぇから(ノд;)
ち~ちゃんはまだまだ時間があるんだから、ゆっくりゆっくり考えていけばいいさ

やる気のないときは・・
とりあえずスパッと止めて距離を置く・・
そして
とにかく遊ぶ&勉強・・
ほかの事に集中・・
遊んで・遊んで遊びまくって・・&勉強そこそこ・・

その時・・
自分にとってピアノが大事なら・・
必要なものなら・・・
我慢できないほど引きたくなるはず・・


とりあえずピアノ・・封印してみるのも・・
いいかもね
中途半端に続けるの・・かえって良くない
指がなまったって・・・
その分は復活したら必ず取り返せるはず・・
ピアノが自分にとって大切だったら・・
それが自分で納得できたら・・
そのときはなまった指を取り返す練習の辛さより・・
弾くことの楽しさが先に来るはずだよ・・

今はゆっくり・・・
何も考えない・・スライムはち~ちゃんの応援団です!!

やりたくないときは
やりたくなるまで待てば
いいんでないだろか?
(;゚д゚)ァ....
ひらがなが多いなオレ・・・

どんなに好きなことでも、嫌になるときって必ずあるよね。スポーツ選手がよく言ってる。
「何回もやめようと思った!」って。
だから、嫌な時は無理にやらないでやりたくなったらやればいいと思うよ??
無理にやったら逆効果でどんどん嫌になっちゃうよ。
弾きたい!って思えたら弾けばいいと思うよ??
これも、大人になるための一歩なんだよ。きっと。
無理せず、ゆっくり大人になろ☆

はじめまして

巡り巡ってここに来ました。ご挨拶ってことで(^O^)
そういう時ってありますよね。僕も野球を本気で辞めかけたときがあったけど、「メジャーリーグ」っいう映画を見て思い直しました。
ちょうど「神童」と言う映画がとても似た状況の女の子を題材に書かれているので、見てみてはいかがですか??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://chakiki.blog39.fc2.com/tb.php/236-28b9d2db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


