クリックしてお気に入りに追加を


プロフィール

ち~

Author:ち~
学年 → ㊥3
部活 → 元バド部
誕生日→ 5月
住処 → 埼玉
趣味 → ピアノを弾くコト★プリを撮るコト★お話★メェル

◎●ひとこと●◎
ダラ②日記書いていきまーす。
ランクリしてくれたらうれしいですw
↓↓↓↓
ブログランキングranQ
ランキューバナー





最近の記事


最近のコメント


☆★ちゃー★☆


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


最近2日に1回のペースでの更新になっちゃいます・・・








すみません、サボリです (汗)








今日は愚痴るぞぉぉぉぉぉおお (ぇ

こんなふざけた言い方してますが、
今、本気で嫌になってることがあります。。


続き↓↓
疑問。






何でうちがお茶碗を洗わなきゃいけないの??





何でうちがご飯作らなきゃいけないの??






そりゃぁさ、親が忙しいっていうのぐらい知ってるけど。






何で弟がTV見てるのに何も言わないわけ??








自分がしてることを変だと思わないんですかって言いたい。





まぢ怒りすぎて泣きそうだわ。








家事はお母さんだけがやるものじゃないって言われるけど、




あんたはしてんの??って思う。




この間ぶちギレようかと思った。

ふざけんなって言おうかと思った。



いったらスッキリしちゃうかも知れないけど

でもむこうも疲れてるだろうし、

うちの見えないところで洗濯とかやってくれてるのかも知れないし・・・


とりあえず自分の中にその感情を押し込めました。






でもそれが重なりすぎて破裂寸前でヤバいんですよね。。

変になりそうです。。






かなり病んでる仔みたいだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

まぁ、そういう時は

自分の分だけやっちゃうんですよ 笑

そうすりゃ、そのうち気がつきますって・・・ダメ?

なんか、うちの娘に言われてる気がする・・・

わがまま勝手なスライムは仕事先から電話をし・・・

「今日カレー食べたいからさあ・・・作っといて・・・」とか・・・

「洗濯干す時間無かったから宜しくね・・・」とか・・・

娘に言いまくってます・・・

お兄ちゃんには絶対言わないのに・・・



反省しました・・・
女の子も男の子も無いんだよね・・・
ましてや自分の仕事なのに・・・


スライム深ーーーーーく反省・・・

でも、感謝してるんだよ・・・心の中では・・・


PS・リンク貼らせてくださいな・・・

やぁ!思春期真っ只中少女!帰ってきたぞ!豆マンです。

疑問に答えよう!
※1・細部の情報が無いため、ある程度想像です
※2・心を鬼にします

>何でうちがお茶碗を洗わなきゃいけないの??

「ご飯を食べさせてくれてありがとう」の気持で洗いましょう。
作ってくれてじゃないよ。食べさせてくれてだよ。
お父さんが会社に行ってるから、食べれるわけです。
母じゃなく、親は仕事してるんだから、子供も仕事しましょう!


>何でうちがご飯作らなきゃいけないの??

いい事を教えてあげよう。料理ができる女はモテるぞ。
食材もただ(無料)で電気代、ガス代もレンジもある環境で料理ができるということは
とても、贅沢だし、おいしいものも作れる。予行練習だと思って!

>そりゃぁさ、親が忙しいっていうのぐらい知ってるけど。
>何で弟がTV見てるのに何も言わないわけ??

長女の宿命です。「おにーちゃんだから我慢しなさい」とかね。笑
そして、弟は姉(兄)をみて、世の中をうまく渡るすべを身に付けております。
それは40歳になっても同じです。

>自分がしてることを変だと思わないんですかって言いたい。

いや、たぶん、思ってる。わかってるはず。
でも、それでも、親は疲れてるんだと思うよ。


>まぢ怒りすぎて泣きそうだわ。

胸貸そうか?

>家事はお母さんだけがやるものじゃないって言われるけど、
>あんたはしてんの??

ち~の寝てる間に色々してます。子供には見せれないものがあるんですよ。
子供には夢を持って生きてって欲しいじゃないですか!

>この間ぶちギレようかと思った。

切れればいい!笑 逆切れされる!

>いったらスッキリしちゃうかも知れないけど

いや、すっきりしないね。同居してる限り、しない。

>とりあえず自分の中にその感情を押し込めました。

偉い!


>でもそれが重なりすぎて破裂寸前でヤバいんですよね。。

そっかぁ。友達と愚痴りあうのが一番かもしれない。


というわけです。「家庭は小さな社会」と親に散々言われ、ち~と全く同じような理不尽な家庭で育った。
でも、社会に出ると、痛感します。ほんっとに・・・
「しろといわれればできるから!」とよく人は言う。でも、しないわけでしょ?
で、そのまま一人暮らししてみ。しろって言う人がいないから、自主的にしないといけない。誰もしてくれない。親もいない。
で、困る...料理もね、親に電話して「アレの作り方教えてくれ!」とか言うようになるよ♪


うちも昔は、手伝いさせられ、内職も手伝った・・で、大きくなって気づいた...

夢のマイホームを買うために、みんなでがんばってたんだって・・・

だから、なんか裏があるはず!ち~の親もなにかあるんだよ。

別に親の言うことを聞けってことじゃない。

自分の気持をわかって欲しければ、まずは自分が相手の気持を理解してあげる事が大事だということ・・

ね?家族でも学校でも同じことやろ?

そっかぁ。1週間の間にそんあことがあったかぁ・・・

「自分の分だけ」ですねっ?!
・・・多分ダメ(笑)

>>ノリ★コレさん


ぁ、リンクどうぞ②wあたしも貼らせてください◎

うん、色々考えたんですけど・・・
やっぱり感謝してくれてるんだって思ったんです。。
スライムさんのコメントも見て更にそう思いました。

>>スライムさん

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://chakiki.blog39.fc2.com/tb.php/141-e5de83c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


