クリックしてお気に入りに追加を


プロフィール

ち~

Author:ち~
学年 → ㊥3
部活 → 元バド部
誕生日→ 5月
住処 → 埼玉
趣味 → ピアノを弾くコト★プリを撮るコト★お話★メェル

◎●ひとこと●◎
ダラ②日記書いていきまーす。
ランクリしてくれたらうれしいですw
↓↓↓↓
ブログランキングranQ
ランキューバナー





最近の記事


最近のコメント


☆★ちゃー★☆


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム



進路

今日は高校見学に行って来ました。


実は、昨日の夜、高校についてちょっと言い合いをしてしまいまして。。




あたしのやりたいことは今ピアノしかないんです。

もっと音楽を勉強したいんです。




親は前は「市立○○」(レベルが高い高校)行けとか言ってたくせに

今は「やりたいことやれば??」って
超矛盾したことを言うんです。





うちはどうすればいいの。


プレッシャーかけないでよ。


もうつぶれそう。

コメント

ち~ちゃん
親って、子供に当たられたり・・反抗されたりしたとき
悲しい気持ちなんかにならないよ・・・

私は・・・まだまだ人間出来てないから「チキショー」とかすぐ頭に来るけど・・・

その後、少しだけ「この子はそんな考え方をするようになったんだな・・・」とか

「そんな思いをしてたのか?」とかほんの少し成長してることを喜んでたりするんだよ・・・


もちろん、親のプライドや将来の子供のためとかあるので決して口では言いませんけど・・・


まして、進路のことでの言い合いなら・・なおさらだよ・・


自分で自分のこと考えられるようになったら、親にとってこんなにうれしいこと無いからね・・・(たとえ親と考え方が違っても)



大丈夫、何度でも言い合ってください・・・
それで自分の納得した進路が選べるなら、それが一番です



親はいつも、どんなときも子供のこと考えてる・・


ちょっと寂しくて、抵抗するけど・・・心の中では反抗する子供のことを誇らしかったりするんだよね

親はね、知ってるんだ
人生には、たくさんの選択肢があるんだってこと。

もちろん、有名高校に入ったからって、
その選択肢が今よりも増えるかどうかは
ち~ちゃんしだいなんだけどね。

何にも負けないでピアノ一筋でがんばっている姿は
きっと輝いて見えてると思うよ

でも、その反面、ち~ちゃんが挫折したり、ピアノをできない状態になったとき、
ちゃんと納得してあきらめられるかってことも心配なんだと思う。

僕は本当ならすし屋さんになってるはずだったけど、
両親が中卒ですごく苦労したから、絶対高校にいってほしいという
強い希望から、高校にいったの。
で、今はIT関係の役員。すし屋でもよかったけど、
でも、今が一番好き。
高校に行ったことにたいして
それだけのお金の工面をしてくれた両親を誇りに思ってる。

結局、自分で選ぶんだ。なんでも。だから、
プレッシャーに勝つことも人生の勉強のひとつなんだよ。
がんばれ!!

ち~ちゃんが友達と思ってくれるならば
大切な友達の一人ですよ テヘ

お二人とも、本当にありがとうございます。。。
道が開けたかもしれない。

でももう少し考えてみます。

受験まであと半年ぐらいだけど、自分が行きたい高校に受かれるように頑張ります!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://chakiki.blog39.fc2.com/tb.php/135-a9923052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


